湯上がりHAZY (岩淵麦酒 / IWABUCHI BREWING)

Nikko Brewing (THE NIKKO MONKEYS) / ニッコーブルーイング
スタイルIPA - Hazy IPA / ヘイジーIPA
ABV9.0%
IBU31.0

0.0☆☆☆☆☆

“湯上がりに飲むと最高に整う” DDH HAZY W-IPAをつくりました。

2022年夏、1,010本限定発売。これまでにない「贅沢な湯上がり」を。
岩淵ブルーイングの第3弾商品は、“湯上りに飲むと最高に整う“ をコンセプトにしたDDH HAZY W-IPAです。

岩淵町のアイコンであり、戦前からある銭湯「岩の湯」をモチーフにラベルをデザインしました。

風呂上がりにピッタリな1本と言うと「爽やか」「軽い」といったイメージを持ちそうですが、わたしたちがつくりたかったのは、飲み口は柔らかくも、ボディがしっかりで飲みごたえがあり、これまでにない風呂上がりを演出する1本。

そのためアルコール度数は9%とあえて高めにつくりました。

柑橘系ホップの豊かなアロマとともに、苦味を抑えて甘みを感じるHAZYスタイルに仕立てていますので、冷やして飲むとグビグビいけて最高です。

銭湯やサウナのあとで。旅先の温泉後にはもちろん、ご自宅での風呂上がりタイムにも。

これまでにない、「贅沢な湯上がり」をお届けします。

ビアスタイルはDDH HAZY W-IPA。柑橘系ホップを大量に使用し、隠し味でハチミツを。

ビアスタイルはDDH HAZY W-IPAです。

定番商品の河川敷IPAと比べると約2倍のホップを使用しており、さらにダブルドライホッポング製法を施していますので、ホップ由来の柑橘系フルーティアロマが炸裂。

仕上げにはちみつをひと絞り加えており、やさしい甘みとドライな飲み口の演出に一役買っています。

ビールが大好きな方も、ビールが苦手な方でも楽しめる味わいになりました。

--
TRAVEL TO:湯上がり AFTER TAKING A BATH
TIME: 17:00
BEER STYLE:DDH HAZY W-IPA
IBU:31
ALC:9.0%
Brewed by Nikko Brewing
Designd by Naruhito Nakata
Beer photo by Katsuhito Okubo

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ