GIFT / ギフト

ひみつビール / HIMITSU BEER
スタイルIPA - Hazy Double IPA / Hazy W-IPA
ABV8.5%
IBU-

3.8★★★☆☆

ひみつビール2周年的位置付け?のビッグビールとして仕込んだビールです。
桃、熟れた葡萄、パイナップルやオレンジ、熱帯果樹のような非常に濃厚な凝縮感のあるジューシーなアロマと飲み口です。

DDHは、ダブルドライホッピングと言われるホップを2回に分けて2倍量投入する手法です。この方法はビールにホップのフルーティな香りを爆発的に付けることができます。
一方でDDHは良い香りだけでなく、辛味や渋味がつき過ぎることがあります。

今回このビールを仕込むにあたって僕たちはとても悩みました。ホップレートに対する香りののりかたと辛味や渋みとの綱引きのバランスがとても難しかったからです。

悩んでいる僕たちは何かいいアイデアはないかと神頼みならぬラッコ頼みをしようと【らっこののみもの】をパイントグラスに注いでタンクの前にお供えしました。
すると僕たちの気持ちが通じたのか、ひみつビールのアイドルのラッコちゃんが、これまで応援してくれたみんなに最大限のLOVEを贈りたいとのことで、らっこ界でしか使えない禁断のおまじないをしてくれると言うのです。
ビールの辛味や渋味を減らす代わりに、らっこちゃんの大好物のあっぱっぱ貝が1ヶ月おあずけになるという禁断のおまじないです。

ラッコちゃんのおかげでDDHなのに辛味や渋味を抑えたとてもバランスの良いjuicy IPAが完成しました。
ラッコちゃんのDDHらっこLOVE製法で最大限のLOVEを贈ります。
ぜひ大切な方へのGIFTにも自分へのGIFTにもLOVEをお受け取りください!

GIFT / ギフト
style:DDH juicy double IPA / ABV:8.5%
ラベルデザイン: @aoi_no_studio

最新のレビュー

ぽるしぇねこまん

3.8★★★☆☆
13日前

クセのあるチーズにも負けない。
それでいて、香りは華やか!

新居祝いの一杯に、いいんじゃないでしょうか!

カタパルトスープレックス

3.3★★★☆☆
9ヶ月前

とても素直なDDH Double IPA。王道的な味わい。すごい個性はないけど、飽きずに飲める。

ぱん

4.2★★★★☆
9ヶ月前

トロトロで濃厚トロピカル、果物感がすごいです。アルコールはかなり強く感じます。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ