Encounter / エンカウンター

Mountain River Brewery / マウンテンリバーブルワリー
スタイルその他 - Dubbel / デュッベル
ABV7.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

モルトのうまみを感じる茶褐色のビール。
ベルギービールの伝統的なスタイルの1つであるデュベルはダブルという意味で、enkel, dubbel, tripel, quadrupel のように、ビールの強さを示しています。
本場のものでは修道院が作るトラピストビールが良く知られていて、めちゃおいしいのです。

ボディはしっかりしていて、モルトのキャラメルのような香りに、ほのかにチョコレートの風味も感じます。ベルギー酵母由来の花のような香り、オレンジのようなフルーティな香りも。

肉系などしっかり目の前菜からメインなど、食事の中盤で、幅広い料理と相性の良いビールです。

まだまだ暑い中で褐色系のビールをみんな飲んでくれるのか、少し気がかりではありましたが、
町田のイベントでは、フルーツビールに負けないくらい飲んでいただいています。
夏空に褐色は、日焼けした肌のように見えて意外といいのかもしれませんね。

最終的な仕上がりチェックの時に、石川君といい感じのものができたねと話していたデュベルなので、みなさんにも是非飲んでいただきたいです!
ビールだけで味わっても飲み疲れしにくく、食事のお供としてもちょうどいい。

名称: Encounter
スタイル:ベルジャンスタイルデュベル
Alc 7.0%

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ