ラガー フロムジアース / Lager From The Earth

常陸野ネストビール / Hitachino Nest Beer (木内酒造)
スタイルラガー - Lager / ラガー
ABV4.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

茨城県那珂市産ミカモゴールデンを自社の製麦工場で加工したモルトを100%使用した季節限定のラガースタイルのビールです。フルーティーなホップの香り、国産モルト100%の芳醇な旨味、コクのある味わいをお楽しみください。

ミカモゴールデンは、1987年10月に二条大麦農林13号として農林登録された品種で、交配前の南系B4718の特徴である”病気に強い”点と、新田二条1号(はるな二条)の特徴である”麦芽エキスが多く品質が良い”点、その両方を併せ持っているのが特徴です。
高品質時代の要求に応えて美しく醸す、すなわち醸造品種に優れていることを意味し、ミカモゴールデンは漢字で「美醸黄金」と書くこともできます。

今回の「常陸野ネストビール ラガー フロムジアース」は、麦芽の風味を味わうためにシングルモルト、シングルホップで醸造し、ホップの香味を穏やかに抑えることで、輸入麦芽に比べて麦芽の風味がより強く感じられます。旨味が強く、後味にほんのり甘さを感じやすいのも特徴です。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ