Bar Lamb You

OHLOY BREWING / オーロイブルーイング
スタイルピルスナー - Pilsner / ピルスナー
ABV5.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

伝統的な手法で仕込んだ
シンプルながら奥行きある味わいの
ザ・ピルスナー

東京は狛江にある羊メインの炭焼料理とクラフトビールのお店「Spicarbo」の10周年をお祝いするべく仕込んだコラボビール。
スタイルは直球のピルスナー、ネーミングはあの映画の魔法の言葉からサンプリング。
きたる10周年に向け、店主の小林さんとどんなビールを作るかを話し合う中で、彼の希望は彼がクラフトビールにハマるきっかけとなったあの教科書的ピルスナー「Pilsner Urquell」のようなビールを作ってみたいということで、こちらとしてはデコクションマッシング(マッシュの一部を煮沸し混ぜ合わせることで温度調整をする昔ながらの伝統的な手法)を試してみたいと思っていたタイミングだったので打ち合わせはあっという間に完了したのでした。
実際にやるデコクションは想像よりだいぶ大変だったけど(笑)、甲斐あってスッキリしたボディの中にもデコクションならではの優しい風味が乗せれたと感じてます。ホップの構成も古くから好まれて使われてきたノーブルホップを使用し伝統にリスペクトした一杯に仕上がりました。
ラベルデザインは我らが @kae_nsh が担当。正直、羊のラベルのビール飲みながら羊料理を食べるのもアレかなという意見も出ましたが、そこは現実から目を離さず、羊さんたちもリスペクトということで...。
とにかく、仕込みも発酵も熟成もしっかりと手間ひまかけて完成した本作、最高にピルスナーしていておすすめです!!(語彙力)

---
Spicarbo / スピカルボ
https://my-beers.com/bars/841

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ