ダイヤモンドHELLES

反射炉ビヤ / HANSHARO BEER BREWING (蔵屋鳴沢)
スタイルラガー - Helles / ヘレス
ABV5.0%
IBU14.0

3.6★★★☆☆

~麦芽の芳ばしい風味を贅沢に味わえる、秋らしく仕上げたドイツBEER~

南ドイツとも呼ばれる、バイエルン州のミュンヘンで発祥した伝統的なラガービール“Helles”を醸造!!

高温で乾燥されることで芳ばしさをビールへと醸し出す“Munich麦芽”を原料にたっぷりと使用することで、一般的な“Pilsner”スタイルと比べて麦芽の風味が活き活きと感じられる、秋らしい一杯に仕上げました。

ドイツ産のDIAMANTホップを使用し、ラガー酵母で丁寧に発酵させることでスッキリとした、まるでダイヤモンド級の贅沢な飲み心地を演出!

秋晴れの穏やかな日にゆっくりと楽しみたいビールです!

【造りのこだわり】
麦芽はPilsner麦芽に全量の30%の割合でMunich麦芽を加えて麦芽の風味を際立たせたシンプルな配合。ホップはドイツ産のDIAMANTホップを使用し爽やかな苦みに仕上げました。その後ラガー酵母で発酵させた後、じっくりと低温熟成させることによって、心地よいのど越しの一杯を目指しています。

〈テイスティングコメント〉
【外観】
オレンジがかったイエロー
【香り】
トップではPilsner麦芽やMunich麦芽由来のクリスピーで芳ばしいアロマが芳醇に感じられます。嗅ぎ進めていくとドイツビールを感じさせるラガーのニュアンスや麦芽の甘さを連想させる香りも現れます。
【味わい】
口に含むとアロマでも感じられた、麦芽の風味を存分に味わうことが出来ます。その後ラガー酵母由来のキレや心地よいのど越しがしっかりと現れ、余韻まですっきりと楽しめる一杯です。
【食べ合わせ】
麦芽の芳ばしい風味が特徴的なので、トウモロコシの天ぷらなど相性が良さそうです。

ビアスタイル:Helles
ホップ:DIAMANT
アルコール度数:5%
IBU:14

最新のレビュー

デカプリ子
ANOTHER8 CORNER / アナザーエイト コーナー

4.2★★★★☆
6ヶ月前

モルトもの存在感がいい感じ、麦芽由来のほんのり甘み?クリスプでゴクゴクいけるやさしさ感じる一杯目。想像より色が濃い。

からP
藤沢ビール食堂 Beer Maison / ビアメゾン

3.0★★★☆☆
7ヶ月前

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ