Till Dawn / ティル ドーン

箕面ビール / MINOH BEER (A.J.I. Beer Inc.)
スタイルその他 - その他スタイル
ABV- %
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

「奈良醸造」 @narabrewingco とのコラボレーションビール。
構想1年、「せっかくコラボするなら楽しい事を!新しいチャレンジを!」と相談しながら完成したコラボビール、満を持してリリースとなります。
※今回は双方でそれぞれのビールを造るクロスコラボです。
そのビールとは、業界では珍しいお互いのビールをブレンドする手法。
箕面Ver.ではNARA BREWING【INTEGRAL】とMINOH BEER【MOMO WEIZEN】をブレンド。
(奈良Ver.ではNARA BREWING】【NOCTUNE】とMINOH BEER【IMPERIAL STOUT】をブレンド)重要なブレンド比率はブルワリーを行き来し、皆でテイスティングしながら、お互いの要素が絶妙なバランスで溶け合う頃合いを探った満場一致の比率。
桃のフルーティなアロマ、セゾン由来のスパイシーで上品な風味、複雑味のある果実香とドライさも持ち合わせた爽やかな一杯です。
柔らかな口当たり、ほんのり甘いニュアンスを残しつつ、キレのよい飲み飽きない味わい、また飲む温度によって表情が変わるので、ぜひ温度を変えてお楽しみください。
これまでのコラボとは違うアプローチですが、お互いのビールについて色々と考察できたことが非常に有意義でした。
ネーミングの【Till Dawn】 朝がくるまで。
奈良醸造Ver.は【From Dusk】夜がふけて。繋げると...ピンときた方も多いかも⁉
そう、あの映画からインスピレーションを受け「夕方から明け方まで、飲んでね!」の意味を込めたネーミングです。
双方2つのコラボビールを並べて楽しんでもらえたら嬉しいです。
ネーミングもですが、ラベルも対になるイメージのデザイン。
デザインは奈良醸造のアートワークでお馴染みの @genki_ku久保元気氏。
箕面ビールもちょくちょくお世話になっています。
いつもクールなデザインでビールファンを魅了する久保氏の技芸が詰まった、今回のラベル。
手に取ったときからワクワクするとてもかっこいいデザインは流石!
これまでの箕面ビールとはガラッと変わったパッケージもお楽しみください。
新しいチャレンジ”Blended Beer”は事実、スタイルにとらわれず類の見ない 楽しいビールに仕上がりました。
奈良醸造の皆さま、密度高く交流させていただき楽しい時間を本当にありがとうございました!

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ