日本一周ブルワリー巡りの旅【24軒目】HAKKAISAN RYDEEN BEER

2021/02/10

新潟県南魚沼市 HAKKAISAN RYDEEN BEER

https://my-beers.com/breweries/362

日本酒の八海山で有名な八海山醸造が製造元です。ちょっと前まで八海山仙ビールとして売っていましたがここ数年でライディーンビールとしてブランドを確立して販売しているようです。



設備もなかなかの規模です。


スタンダードなスタイルしかないですが味はさすが八海山といったところ。

『魚沼の里』内の1施設としてライディーンビールの醸造所もあります。他にも日本酒や焼酎も楽しめ、カフェや蕎麦屋、お土産屋もあり観光で訪れてもお酒好きなら半日は過ごせそうな印象。

南魚沼の温泉と合わせて行くのはどうでしょうか。

<RYDEEN BEER>

https://www.rydeenbeer.jp

<魚沼の里>

https://www.uonuma-no-sato.jp







こちらの記事もおすすめ