日本一周ブルワリー巡りの旅【21軒目】Mitsuke Local Brewery

2021/02/03

新潟県見附市 Mitsuke Local Brewery

https://my-beers.com/breweries/432

醸造開始は2018年より。もともとcafe ho.ccaというBARが母体となり醸造を始めたそうです。名前からも分かるように見附の地元に根ざしたマイクロブルワリーで、見附の駅から徒歩で10分強といったところ。


Pale Ale系を中心に3杯ほど頂きました。クリアな味わいとバランスの良い仕上がりが印象に残る。

オーナーとはクラフトビールの家系図の話でなかなか盛り上がりました。家系図もできればこのサイトでアップできればいいなと。。。

とても暖かく迎えて頂き、丁寧に作られたであろうビールに凍えた体を温められました。現在は休業中でしたがタップルームもあるようです。お近くの方にはまず言って頂きたいと思いました(日記感)

Mitsuke Local Brewery

https://www.facebook.com/MLBBeer/



こちらの記事もおすすめ