Blue Ficus / ブルー フィカス

イサナブルーイング / ISANA BREWING
スタイルWheat / ウィート - Belgian White / ベルジャンホワイト
ABV5.0%
IBU11.0

0.0☆☆☆☆☆

霞みのあるイエローゴールド、ベルジャン酵母の特徴的なアロマを軸にオレンジピールといちじく由来のフルーティさとコリアンダーシードのスパイス感を合わせて、華やかながらもスッキリとした香りとなるように仕上げました。
苦味は抑えつつ、小麦由来の柔らかい口当たりとイチジクの淡い風味を感じられるFruits Witをお楽しみください。
こちら、実は仲良くしていただいているブルワーさんのご兄弟がご結婚されるとのことで、特別な結婚祝い醸造なのです。
ブルワーの彼は修行でヨーロッパに行っているため、遠隔で打ち合わせをして仕込みました。
そのため、いつものイサナのレシピではないためなんとなくイサナっぽく無い味わいを感じてもらえるはずです。
結婚式向けのコメント、こちら↓
ベルギーで伝統的に造られているビールにいちじくを使用した特別なビールをお祝いとして醸造しました。
Blue Ficusは”夫婦愛”の花言葉を持つFicus umbellataから、現在では変化することのない言語であるラテン語の「Ficus」を取り「変わらない夫婦愛」という意味を持たせ、結婚式において縁起が良いとされる「Blue」と合わせて命名しました。
兄弟のためにビールのレシピを組んでオリジナルのビールで祝福する。
なんという美しい兄弟愛!!
良い話です。

Name : Blue Ficus
Style : Fruit Wit
ABV : 5%
IBU : 11

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ