INSIDES OUT / インサイドアウト

315BEER / サイコービール
スタイルペールエール - American Pale Ale / アメリカンペールエール
ABV6.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

「チポトレ」という赤唐辛子を燻製にした香辛料があります。
この旨味と辛味が共存した魅惑のスパイスをアメリカペールエールと合わせました。
市内で栽培された赤唐辛子を分けていただき、燻製に掛けて自家製チポトレの完成。
燻のチップには隣町、奥州市江刺の「岩本りんご園」、剪定で出たリンゴの木を使ってます。
チポトレ由来の香りと麦芽の個性。
際立ちすぎないホップ香で余韻にピリリ。
ペールエールのこちら側とあちら側。「INSIDES OUT」。
-------------------------------
こちら、以前からやりたいと思っていて、ようやく実現。
この組み合わせに凄く魅力を感じていたものの、肝心の唐辛子の入手先にはこだわりたい。
しかし、仲間に話しをしてみると、すぐに「あるよー!」と。
自家栽培している赤唐辛子の取り立てを分けて頂けました。
今年の春「SuperSmokySoul」というリンゴジュースを使ったお酒のリリースでもお世話になった「岩本りんご園」さんにも快くリンゴの木を譲って頂き、皆さんの優しさがタップリ詰まった商品です。
肝心のお味は、辛味はごく僅かですが、ピリリとした刺激が余韻に残ります。
ペールエールの麦芽の個性とチポトレの旨味が上手く調和している印象でシングルホップで使ったシトラがバランス取ってます。
優しさと刺激が詰まった一杯、よろしくお願いします!

「INSIDES OUT」
Style: CHIPOTOLE Pale Ale
品目: 発泡酒
Alc: 6%

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ