Dark Lord / ダークロード

AJB (Anglo Japanese Brewing) / アングロ ジャパニーズ ブリューイング
スタイルサワー - Sour / サワー
ABV4.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

サワー好きにはたまらない、しっかりとした酸味とドライなボディ。Citraのみを使用した今回のこのビールは、乳酸菌由来の香りとも合わさってとてもフルーティー!
ローストモルト由来のコクと奥行きが相まって、まるでカシスや黒葡萄が入ってるのかように錯覚する凝縮感のある香りもあります。
アルコール度数は4.5%と低めで飲みやすく、
黒ビールの良さとサワービールの良さを兼ね備えた味わいは、お食事にも合わせやすいかと思います。

--
KAIGAN BREWERYとのコラボビールになります!
前回彼らのホームでつくった時はきゅうりを使ったサワー。きゅうりが醸し出す瓜感と乳酸菌由来のアロマが合わさって、まるでスイカのような爽やかでとても興味深くて美味しいビールでした。
私たちが今回何をつくるか?という話になった時にやっぱり好きなスタイルのビールをつくりたい。そしたらサワー?でも、ただのサワービールをつくるのは面白味がない。
黒ビールLOVERでもある私たちは、だったらサワーで黒いビールをつくればいいじゃないか!というところに落ち着きました。

出来上がったビールはライトでドリンカブル、けれど全然薄っぺらくはなくしっかりコクのある味わい。
毎日仕事終わりに自分たちが飲みたいと思えるようなビールとなりました!

"Dark Lord" Dark Sour Ale 4.5% ABV
Collaboration w/ @kaigan_brewery

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ