Thank you 27 TDH Hazy IPA / サンキューニジュウナナ ティーディーエイチ ヘイジーアイピーエー

伊勢角屋麦酒 / ISE KADOYA BREWERY
スタイルIPA - Hazy IPA / ヘイジーIPA
ABV6.5%
IBU60.0

0.0☆☆☆☆☆

ISEKADO史上最強ホップ投入量のTDH Hazy IPA!!

Taste
ISEKADO史上最強のホップ投入!
どれくらい入れたかというと…27周年に合わせて、27g/lのホップを投入しました!これは定番商品として発売しているヘイジーIPAの約3倍のホップ量です。ホップの味の濃さに負けないようにモルトのフレーバーや甘味も残しつつ、濃い味ながらもバランスの取れた珠玉の一杯です。口に含めば小麦麦芽・オーツ麦麦芽由来のネクタージュースのようなトロっとしたテクスチャーに、ジューシーで強烈なホップフレーバーが口いっぱいに味わえます。

Quality
麦わら色の明るい色合いと強い濁りの外観印象。
ホップは多く入れれば入れるだけ、ホップのアロマフレーバーが豊かになりますが、それと同時に苦み・渋みなどのネガティブな味わいも増えてしまいます。この苦み・渋みの原因はホップとビールとのコンタクトタイムの長さにあると考え、製造工程に特別な手法を用いてホップとビールが接する時間を意図的に短く仕上げました。

ブルワーからのコメント
ブルワー 瀬田一帆
おかげさまでISEKADOは創業27周年を迎えることができました。ここまでの27年間で積み上げてきたISEKADOの醸造技術・品質・設備は私たちにとってかけがえのないものです。しかしながら、それは決して作り手の私たちだけで成しえたものではなく、いつもビールを楽しみにしていただいているお客様との二人三脚で歩み続けたきた賜物です。

スタイル: TDH Hazy IPA
原材料: 大麦麦芽、オーツ麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、小麦、糖類
アルコール分: 6.5%
IBU: 60
コク ★★★★★
キレ ★★

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ