HARAJUKU CITY IPA / 原宿シティIPA

DD4D BREWING / ディディフォーディブルーイング
スタイルIPA - West Coast IPA / ウエストコーストIPA
ABV- %
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

この企画はBEAMSプロジェクト「マクアケグランプリ2021」という企画からスタートしました。

わたしの中のビームスは、”原宿”というイメージがあり、その原宿はカルチャー・文化を生み出している場所だと感じました。カルチャーを生み出す原宿から”モノ”だけでなく”コト”を売ることをしてきたビームスとして、ビールを通して笑顔になれる体験をみなさんと一緒に広めたいという思いがあり今回のみの限定醸造でHARAJUKU CITY IPAが誕生しました。

今回お届けするのはWestCoast IPA (WCIPA)というアメカジ発のBEAMSにも深いゆかりのあるアメリカ西海岸スタイルに、醸造していただくDD4D BREWINGがある愛媛の地元農家さんのご協力の元、お届けする時期の旬な”普通伊予柑”という品種を使用します。
(現在流通量が多いのは宮内伊予柑と呼ばれる品種ですが、普通伊予柑はこの伊予柑のご先祖さまにあたり、歴史ある品種です。普通ってネーミングが面白いですよね。)

自分自身、クラフトビールを好きになったきっかけの一つに、え?これもビールなの?!というジューシーな味の驚きがありました。
その体験をみなさんと共有したく、何回も何回も協議を重ねて、元々クラフトビールが好きな方にも、ビール初心者の方にも美味しく味わっていただけるように、伊予柑をまるかじりしたようなジューシーさにフレッシュなホップが香り、ほのかな苦味でごくごく飲めるWCIPAスタイルにしました。
(Makuakeより)

https://www.makuake.com/project/harajuku-city-ipa/

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ