こっちむいてペールエール

うしとらブルワリー / Ushi Tora Brewery
スタイルペールエール - Pale Ale / ペールエール
ABV5.0%
IBU22.0

0.0☆☆☆☆☆

IPA好きの人のためのペールエールです!
昨今IPAの人気と需要の高止まりにより、弊社のIPAもありがたいことにすぐに完売してしまいます。
そんなIPA偏重傾向からバランス良く色々なスタイルのビールが飲まれていってほしいという思いを込めて今回IPA好きの人にも満足してもらえるようなペールエールを造りました!
モルト感やアルコール度数、IBUはオーソドックスなペールエールの範囲内にして、ホップのアロマとフレーバーをやや強めに仕上げました。SabroとCascadeのタンジェリンやオレンジ感が爽快に広がりますが、その他の味わいは中庸に飲み疲れしない具合に収めております。
クラフトビールを飲まれる方の中にはホップの香りやアルコール度数、苦味など味わいのパラメーターが強ければ強いほど良いと思っている方もいると思います。
しかしながら玄人になってくると食事も含めてバランス感のあるビールが一番良いというところに落ち着いてきます。
IPA好きの方に今一度他のスタイルに振り向いてもらえるきっかけとなるビールとして今回のペールエールを飲んでいただきたいです。
頑なにIPAしか飲まないお客様がいましたら「ねぇム~ミン♪、こっちむ~いてっ☆」と呼びかけてみてください。
振り向いてもらえたらこのペールエールを半ば強制的に提供しちゃってください!(笑)

#624 こっちむいてペールエール
ABV:5.0%
IBU:22

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ