Fake Bitter / フェイクビター

うしとらブルワリー / Ushi Tora Brewery
スタイルペールエール - Pale Ale / ペールエール
ABV5.5%
IBU33.0

0.0☆☆☆☆☆

今回はイングリッシュパブで飲むような、ゆっくり味わって飲めるほんのり苦いPale Aleを作りました。
モルトはAle Malt, Maris OtterをベースにMelanoidin, Munich, Crystal Oak, Cara Malt, Biscuit Maltを使用し、ビスケットやメープルを感じられるように仕上げました。
ホップはビタリングで使用したSabroのすっきりとした苦味、ワールプールで使用したSabro, Crystalのグレープフルーツ感、ドライホップで使用したCryo Loral, El Doradoのメロンや洋梨、ハーブを彷彿とさせるフレーバーが特徴となり、優しい香りとモルトの旨味で満足感の高い一杯に仕上がっております。
このビールは ”うしとららしさ” と ”イングリッシュパブで飲むビター" のいいところ取りができないかと考えて設計しました。複雑なモルト構成で味の奥行きを作り、ホップを少量使用することでビール全体のバランスを整えました。また、ハウスイーストの特徴もあり、後味のすっきり感で ”うしとららしさ” を感じていただけたらと思います。
個人的にビターやESBと言ったモルトの風味が豊かなビールも凄く好きで、「今回はうしとららしいPale Aleを作ります!」と言ったのに、こっそりビターっぽく設計し、社長に「ビターじゃねえか!」と怒られたのでこの名前になりました…。(たまたまこの味になったと言い訳したので、社長が案内文をしっかり読んでないことを祈ります。笑)
大人は毎日偽りの仮面を被り一生懸命働いていますが、ビールを飲むときくらいはその仮面を外して正直に好きなビールを飲んでください!

#833 FakeBitter
ビアスタイル:Pale Ale
ABV:5.5%
IBU:33
モルト:Ale Malt, Maris Otter, Melanoidin, Munich, Crystal Oak, Cara Malt, Biscuit Malt
ホップ:Sabro, Crystal, Cryo Loral, El Dorado
イースト:San Diego Super
レシピ:野口

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ