Session IPA / セッションIPA

CIRAFFITI / シラフィティ
スタイルローアルコールビール / Low Alcohol - ローアルコールビール / Low Alcohol
ABV0.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

クラフトビールと同じ製法・原材料でつくられた新たなローアルコール・クラフトビール。
ローアルコールとは思えない、ホップの苦味、注いだ瞬間に立ち上がる柑橘系の爽やかな香りがクセになる。 かろやかで飲みやすいながらもしっかり感じる香りと苦味が、飽きずに何杯でも、毎日だって飲みたくなっちゃいます。
料理との相性も抜群で、特に肉料理やしっかりした味付けの料理、スパイスの効いた料理にはぴったりです。大切な方や仲間とセッションするように、楽しく飲んでいただきたい一杯です!

種別 ローアルコールビール(清涼飲料水)
内容量 330ml
スタイル Session IPA
原材料 麦芽(外国製造)、ホップ、酵母、炭酸、
賞味期限 製造から3ヶ月
栄養成分表示(100ml当たり) 熱量:18kcal、たんぱく質:0.1g、脂質:0.0g、炭水化物:3.8g、食塩相当量:0.0g

珠玉のレシピ!クラフトビールのIPAを彷彿とさせるローアルコールビールが誕生
エールビールの特徴をローアルコールビールでいかに表現するか。クラフトビールと同じ製造方法、原材料にこだわり、何十回にも及ぶ試行錯誤で、ついにたどりついた自慢の一杯です。ライトな飲み口ながらも、しっかりとした苦味が、ノンアルコールビールによくある物足りなさを払拭。ホップの余韻を楽しんでいただけるロールコールクラフトビールです。

自然素材と、クラフトビールらしさにこだわった、本格ローアルコールクラフトビール
一般的なビールテイスト飲料は、香料、甘味料、添加物などを使用しているものが多いが、私たちのIPAは、基本的に水、ホップ、酵母、麦芽のみでつくることで、クラフトビールらしさを大切に、ビール本来の旨味や苦味や香りを再現しています。自然素材にこだわることで、体に優しいローアルコールクラフトビールを目指しました。
ホップには鎮静作用がありますが、アルコールと一緒に摂取しないことで、よりその効果は高まります。飲んでいる最中のリラックス効果はもちろん、飲み終わった後の快眠をもたらす効果も期待できます。

飲めない人も、あえて飲まない人も!みんながひとつになれる乾杯を
お酒が飲めないなんて、カッコわるい?いやいや、その偏見が、今どきもはやカッコわるいかも。
ローアルコールだと、ノリがわるい?いえいえ、“美味しい”ローアルコールビールさえあれば、誰もがちゃんと、盛り上がれるんです。
ちょっとマジメなこと言っちゃいましたが、とにかく、ま、ハッピーに。
気の合う仲間や、大切な人と、楽しくセッションするように、自分が心から飲みたいものを、同調圧力なしで楽しんでほしい。
人生を、今日も楽しく。ノーテンキに、ワイワイ飲んでいただきたいローアルコールビールです。

お肉とよく合う!料理を引き立たせる抜群の相性
ノンアルやローアルだって料理と楽しみたい!私たちが目指したのは料理にも合わせやすく、毎日の食事を楽しく彩るローアルコールクラフトビール。しっかりとした苦味や麦芽の香ばしい香りは、香ばしい肉料理やスパイスの効いたお料理と相性抜群です。
骨付肉のスパイス焼きや、豚の生姜焼き、ビーフジャーキーなどと一緒に、ぜひ一度、お試しください。病みつきになっちゃうこと、間違いなしです。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ