Sour Ale / サワーエール

CIRAFFITI / シラフィティ
スタイルローアルコールビール / Low Alcohol - ローアルコールビール / Low Alcohol
ABV0.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

これビール!?はじめて飲んだ時に、新鮮な驚きを感じさせるモデルです。
フルーティでゴクゴク飲める、イメージはズバリ柑橘。開けた瞬間香るシトラホップの爽やかな香りと、オレンジやレモンを丸ごとかじったようなフレッシュな『酸味』が特徴です。苦味がほとんどないので飲みやすく、ビールが苦手な方でもゴクゴクいける一杯に。
スポーツやアクティビティの後はもちろん、仕事終わりの疲れた体が欲する味で、心地よく爽快に、心と体を目覚めさせてくれます。まだ飲んだことがないお友達に、ぜひオススメしたくなるような。驚きの詰まった、癖になる一杯です。

種別 ローアルコールビール(清涼飲料水)
内容量 330ml
スタイル Sour Ale
原材料 麦芽(外国製造)、小麦、ホップ、オレンジピール、酵母、炭酸、乳糖、乳酸
賞味期限 製造から3ヶ月
栄養成分表示(100ml当たり) 熱量:32kcal、たんぱく質:0.1g、脂質:0.0g、炭水化物:7.2g、食塩相当量:0.01g

ローアルコールで実現!クラフトビールで人気のスタイル「Sour Ale」
サワーエールといえば、クラフトビール好きなら誰もが知っている、人気スタイルの1つです。 特徴は、なんと言っても「酸味」です。
酸っぱいビールって、飲んだことがない人は、想像できないかも?
初めて飲んだら、間違いなく、その味に驚くはず。それも、いい意味で。
私たちはこだわりの素材と特殊な製法で、ローアルコールビールのサワーエールを実現しました。

酸っぱいだけじゃない!まるでグレープフルーツのようなジューシーな味わい
ただ酸っぱいだけの味わいでは、もちろんございません。
シトラホップがもたらす柑橘のような芳醇なアロマが、全体のバランスを引き締めます。
しっかり調和の取れたシラフィティならではのSour Aleは、まるでフレッシュなグレープフルーツのようにジューシーな味わい。 苦味を抑え、ビールが苦手な方でも、美味しくいただけるバランスを追求しました。

ゴクゴク喉を鳴らせて飲んで欲しい!爽快すぎる飲み口
ジムで体を動かした後や、スポーツを思いっきり楽しんだ時、サワーエールは最高のドリンクです。
夏の日差しで汗だくになった時や、仕事でクタクタになった日も、同様です。
心地よい酸味が疲れを吹き飛ばし、心と体が爽快に目覚めます。
ビールを普段飲まない方や、苦味が苦手な方にも、おすすめの爽快さです。
ぜひ、キンキンに冷やしてどうぞ。

料理のアクセントに!酸味とフルーティー
サワーエールは、さっぱりとした料理や発酵食品と一緒に楽しむのがおすすめです。
柑橘系の酸味とフルーティーさを兼ね備えた味わいが、料理のアクセントに一役買います。例えば、サーモンカルパッチョや、チーズ、豚シソ巻きなど、一緒に食べると嬉しい驚きがさらに広がります。ぜひ、お試しください。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ