上から派

うしとらブルワリー / Ushi Tora Brewery
スタイルIPA - IPA (Indian Pale Ale) / アイピーエー
ABV6.0%
IBU27.0

0.0☆☆☆☆☆

一杯目向きのIPAです!
このIPAは栃木県産二条大麦を一部使用することでオールモルトのビールよりも味わいを軽くしております。アルコール度数は6.0%、IBUも27と低めなのでスルスルと飲めてしまいます。そのためまずIPAを飲みたいというホップ好きの方にサクッと飲んでいただくのに適しております。
その後二杯目にもう少しボディのあるビールへとスムーズに移っていけます。
ホップはCometとEkuanotをメインで使用してグレープフルーツやパイナップルのようなアロマ・フレーバーを溶け込ませ、満足感はバッチリある味わいとなっております。
上から派のあなたにぜひお飲みいただきたい一杯です。
 同時発売の「#700 下から派?IPL」と両方飲んでみてIPAとIPLの違いを楽しむのもオススメです。そしてこのビールを飲みながら下から派の人と議論して、上からの良さを熱弁してください!(笑)

#702 上から派?
ビアスタイル: West Coast Style IPA
ABV:6.0%
IBU:27
モルト:Pilsner
ホップ: Comet, Ekuanot, Sorachi Ace, Loral
イースト:San Diego Super Yeast
スペシャル:栃木県産二条大麦
レシピ:虎渡

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ