Masala Beer / マサラ ビア

CRAFTROCK BREWING / クラフトロックブルーイング
スタイルWheat / ウィート - Belgian White / ベルジャンホワイト
ABV5.0%
IBU5.0

4.2★★★★☆

中目黒にあるモダンネパールレストラン、ADIの3周年を記念してビールをつくりました。
⁡姉妹店である本格派チャイの店、CHIYABAのチャイベースをつくった際に出ただしがらを再利用。
ど定番はスタウトかなと思いましたが、今回はあえてのベルジャンウィットベース。
だしがら以外のスパイスは使用しませんでしたが、十分に、というか非常に芳醇な香りがつきました。
今回はそれだけでなく、ADIのオーナー・料理長であるカンチャンに料理人ならではのアイデアを入れたいと提案したところ、ブラッドオレンジをチョイスしてくれました。
それぞれの持つ味をどのようにまとめるか慎重に議論したかいもあって、理想のバランスのビールが出来上がりました。
チャイの華やかでスパイシーな香り、飲み口はスムースで、ほのかなブラッドオレンジのフレーバー、その後ジンジャーやクローヴなどのスパイス感が顔を出し、小麦や酵母由来の柔らかな口当たりが程よいボディ感となり全体をまとめてくれます。
ADIの料理にもぴったり合うはず。

--
#265 Masala Beer
ABV: 5.0% / IBU: 5
Character:Chai, Blood Orange, Refreshing
Inspired
Naresh Iyer - Masala Song

最新のレビュー

デカプリ子
CRAFTROCK BREWPUB&LIVE / クラフトロック ブリューパブ&ライブ

4.2★★★★☆
3ヶ月前

チャイのスパイス感とベルジャンのスパイシーさがめちゃ相性良い、オレンジ柑橘の爽やかさ、スッキリドリンカブルな仕上がり。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ