ボクらと、ネコ (2024)

NORTH ISLAND BEER / ノースアイランドビール (SOC Brewing)
スタイルIPA - IPA (Indian Pale Ale) / アイピーエー
ABV6.0%
IBU50.0

0.0☆☆☆☆☆

このたび、飼い主のいない猫達へのドネーションと社会的認知を目的とした限定ビール『ボクらと、ネコ』を2024年2月22日(猫の日)にリリースいたします。
売上の一部は同じ江別で活動されている『飼い主のいない』犬猫専門の動物病院【Mobile VET Office】へ寄付し、動物病院の無い田舎の地域猫や多頭飼育崩壊現場での手術費用といたします。
クラフトビールを通じて、飼い主のいない動物たちの問題について考えるキッカケとなって頂ければ幸いです。

飼い主のいない猫達へのドネーションと社会的認知を目的とした『ボクらと、ネコ』
今年は北海道中標津産モルトとストラータホップを使用したI.P.A.
ストラータ(Strata=層の意味)は名前の通り、単一品種で多くの香りが楽しめるホップ。
ホップの投入タイミングを複数に分けることで香りのレイヤーを広げました。
マンゴー、グァバを思わせるホップの香りが口中に広がり、香りは甘やかだがキレがありドリンカブル。
後味にはI.P.A.らしいクリーンな苦みがしっかりと感じられます。
企画の観点から初めてクラフトビールに触れる方々にも楽しんでいただけるような、シンプルかつクラフトビールらしさを詰め込むことを意識しました。
ビール好きも、ネコ好きも、クラフトビールを通じて、社会問題にひとりでも関心をもっていただければ幸いです。
ビール名の『ボクらと、ネコ』は 地域猫との共生をひとりではなく、みんなで取り組みませんか?という思いを込めて名付けました。

『ボクらと、ネコ』
ABV: 6.0%
IBU: 50
STYLE: I.P.A.
HOPS: Strata(CR)
CATEGORY: ビール
2024/2/22リリース

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ