MAGIC SPELL / マジック スペル

HUMANS BEER / ヒューマンズ ビア
スタイルラガー - Lager / ラガー
ABV5.0%
IBU25.0

0.0☆☆☆☆☆

BREWER'S NOTE
いつものピルスナーのレシピより、酵母を変更して造った「クヴェイクラガー」。
アメリカでにわかに人気が出ているスタイルです。
通常ピルスナーではラガー酵母が使われますが、発酵がとても早く人気の高いエール酵母・クヴェイク酵母を使用しています。
低温で使用することにより、いつものピルスナーよりもエールとピルスナーの中間のような風味に仕上がり、またクヴェイク酵母独特の上品なシトラスアロマが感じられます。
苦味を出すホップにはこの分野の王様であるコロンバスを使用し、美味しさの裏にコロンバスの心地よい、しっかりとしたビターさが感じられると思います。
アロマを出すホップにはハラタウブランを低温で使用しており、こちらのアロマもしっかりと感じられます。
Fermented with Norwegian Kveik Yeast.
.
STORY
ノルウェイの名門魔法学校に入学したアダムスター。
魔法使いの修行は失敗ばかり。
でもついに、最高クラスの魔法のエッセンスを取り出すことに成功した!
ノルウェイ生まれのクヴェイク酵母が醸し出す、先進的なNEWスタイルラガーの誕生だ!
素朴でナチュラルなアップル風味、ラガー特有のドライで品のあるテイスト。
さあ一緒に、もっとビールが美味しくなっちゃう呪文を唱えましょう!
「チアーズウイズアダムスター!」

STYLE: クヴェイクラガー
INGREDIENTS: 麦芽(ドイツ製造)、ホップ
HOP: コロンバス、ハラタウブラン

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ