TOKYO BLUES 東京 Botanical SAISON / 東京ブルース ボタニカルセゾン

石川酒造
スタイルその他 - Saison / セゾン
ABV4.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

東京檜原村産クロモジ由来のボタニカルフレーバーが醸し出す、まるで青空を見上げたような爽快感。
トロピカルでスパイシーなアロマに、東京が育てた和のハーブが個性を追加する。全身に溢れる曇りのない清々しさ。
もっとビールが好きになる。
もっと東京が好きになる。

--
香り高い植物として枝を高級楊枝などの材料に使われてきた日本原産の植物・クロモジ。近年はクラフトジンのボタニカルなどにも採用されている和のハーブです。東京・檜原村産のクロモジを副原料に使用し、和のエッセンスを取り入れながら東京らしいセゾンスタイルを追求した、数量限定醸造ビールです。

【味わい】
クロモジ由来のボタニカルフレーバーが醸し出す、まるで青空を見上げたような爽快感。トロピカルでスパイシーなアロマに、東京が育てた和のハーブが個性を追加。

【TOKYO BLUESとは…】
TOKYO BLUES(石川酒造)、KYOTO CLASSIC(黄桜)、OSAKA BAY BLUES(小西酒造)からなる「この街を奏でる音楽のようなビール」シリーズから数量限定商品TOKYO BLUES東京Botanical SAISONを数量限定にて発売!限定醸造コンセプトは「和」。東京・檜原村で収穫した日本原産植物クロモジを副原料に使用し、東京らしいセゾンを追求した「東京の地で醸す、東京の名を冠した、真の東京クラフトビール」が限定の味わいで登場いたしました。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ