Renge (レンゲ)

せとうちブルワリー / SETOUCHI (株式会社瀬戸内)
スタイルラガー - Kölsch / ケルシュ
ABV5.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

タップルーム限定ビール第10弾!今回で10作目となるパイロットプラントでのビール、昨年末に仕込んだケルシュが出来上がりました!酵母培養時に蜂蜜のような甘い香りが漂っていたのでミツバチがレンゲの花から蜜を集めるようなイメージで花や蜜の香りがする液体を目指しました。酵母由来の香りとホップのフレーバーが相まって果物の蜜やりんご、柑橘の花のような香りが楽しめます。

今回は少しホッピーなケルシュを作りました。
KOLNイーストを少し高めの温度で発酵させ、KOLNの酵素活性によるホップの生体内変換を活かしてWakatu, Cascade, Traditionを発酵中にドライホップ。それにより蜜の香りやフルーツのエステルりんごや柑橘の花のようなニュアンスが感じられます。ベースモルトはPilsner主体でカラッとしたボディに
ほのかな甘味とまろみ、トロッとした口当たりを意識してMaris OtterとFlaked Oat を投入。さっぱりとした酸味とほろ苦さでゴクゴク飲める1杯。

Renge(レンゲ)
ABV 5.0%
style: Dry Hopped Kölsch

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ