日本一周ブルワリー巡りの旅【25軒目】OCTONE Brewing

2021/04/08

群馬県利根郡みなかみ町湯原 OCTONE Brewing

https://my-beers.com/breweries/484

群馬県の水上温泉の温泉街に2018年にオープンしました。水上駅からは徒歩でも10分弱くらいでアクセスは良好で車必須ではないのが嬉しいところ。


工場にはタップルームが併設されていて、ゆったりとビールを楽しむことが出来ます。時期によっては外にも席が設けられているので外で飲むのも一興。自分は行った時には外にコタツがあり悩んだ挙句に店内で飲みました(11月)



地元産の農産物を副原料として使用したビールが多いのも特徴です。



次回は水上温泉にゆったりつかり、温泉街を散策しながらフラッと立ち寄れたらなと思います。

<OCTONE Brewing>

https://oct-1.com/




こちらの記事もおすすめ