Daisuke

原宿麦酒倶楽部 / Harajuku Beer Club
スタイルIPA - Hazy IPA / ヘイジーIPA
ABV7.5%
IBU-

4.1★★★★☆

「ホップ愛好家が飲みたいビール」をテーマにしたビールです。超濃縮、リッチなホップであるインコグニート、スペクトラムを両方使用し、ホップ感をマシマシにしました。とはいえ、ホップ炸裂で飲み疲れしないよう、AMAKUSA SONAR BEER 荒木氏とレシピ設計しています。アロマ、フレーバーはシトラス、ライチ、ココナツなど華やかさを感じます。また、ラベルデザインは画家 ITOSHI SAKHRANI氏に制作を依頼。原宿麦酒倶楽部は飲む人(あなた)に焦点を当てており、彼の画風とミックスしたDaisukeを素敵に表現していただきました。
ブルワリー宣言から約1ヶ月、ついに1stバッジリリースです。

※AMAKUSA SONAR BEER での醸造。

* 発酵:上面発酵
* スタイル:ヘイジーIPA
* ABV:7.5%

Special thanks
製造:@amakusasonarbeer
画家:@itoshi.sakhrani

-ファーストバッジについて
原宿麦酒倶楽部として記念すべき1回目の醸造は熊本・天草エリアに立地する、AMAKUSA SONAR BEERさんで行います。彼らは北緯35~55度の国内ホップベルト地帯から遠くに位置する、日本最西端のホップ畑を所有している醸造所です。これまでにthreefeetで取り扱った美味しい商品、醸造所の設備、ブルワー荒木さんの人柄に惹かれて相談しました。二つ返事で返ってきたのは嬉しかったです。
どんな液種をつくるのかというと、ヘイジーIPAと呼ばれるスタイルのビールです。スタイルの特徴は濁った見た目、華やかな香り、クラフトビールシーンで人気なスタイルです。進行形で荒木さんと共にレシピ制作中なので「こんなビールになります!」と言い切れないのですが、超濃縮ホップエキスである、インコグニート、スペクトラムを使います。
インコグニート、スペクトラムを使っている有名なビールは、うちゅうブルーイングさんの宇宙DELUXEシリーズです。口や鼻の中でホップの華やかな香りが大爆発するのに、のどにホップの辛味がこない、私が好きなビールの一つです。
ビールのパッケージにも力を注ぎたいと考えています。ビールを飲むと多くの人は酔っぱらいます。飲みすぎてせっかく飲んだ昨日のビールを覚えていない….なんてことも..あります。これはパッケージに力を入れる理由の一つに過ぎませんが、液体だけではなく、視覚的にも記憶に残る商品をつくりたいです。
そのため画家、ITOSHI SAKHRANIさんにパッケージデザインをお願いしました。threefeet Tokyoの壁にかけてある絵を見たことはありますか?その絵を描いているのは彼です。
@itoshi.sakhrani

最新のレビュー

デカプリ子
Tap & Crowler / タップ & クロウラー

4.1★★★★☆
1年以上前

アイダホセブンなめちゃうまホッピー、ラクトーストな甘みもありつつうましなヘイジー。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ