アンダモアベ ~ Let’s Go Togather!

いわて蔵ビール / IWATE KURA BEER (世嬉の一酒造)
スタイルIPA - Session IPA / セッションIPA
ABV4.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

後藤工場長が、コロンバス、モザイク、シトラ、シムコ、センテニアル、ネルソンソービグと6種を使用した香り高いビールです。
アルコール度数は4%でセッションIPAというスタイルです。
セッションと聞くと、音楽のセッション「あわせる」などを思い出しますが、このセッションIPAは、会議中でも飲める軽めのビールということです。プラス香りが豊かですので、より楽しく飲めます。
まぁ会議でも飲めるというのは、外国人の話で日本人ではちょっと怒られますね(笑)
さて、このビール名前の「アンダモアベ」ってどういう意味かというと、私たちの地方の訛った方言です。「あんだ=あなた」「あべ=行こう」という意味で、「あなたも一緒に行こう」という意味です。
「あんだもあべ~」と記載したらちょっとダサいけど、「アンダモアベ ~Let’s Go Togather!」と書くとなんかかっこよく見えますね。もしかしたら、フランス語?と思った人もいるのでは(笑)
このビールは、まだボトルに詰めていません。(ラベルデザインがないので・・・)すみません。
ただ、このビールの目的は・・・セッションIPAを通じて、コロナも明けてきたので、飲食店やビアバーに友人と遊びに行こう、というメッセージと共に「あんだもあべ」にしました。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ