HATS OFF / ハッツオフ

Culmination Brewing / カルミネーション ブルーイング
スタイルIPA - IPA (Indian Pale Ale) / アイピーエー
ABV6.5%
IBU-

4.2★★★★☆

スパイスカレーやスパイス料理に光が当たり続けている昨今。 クラフトビールとスパイス満載のカレーが合うかどうかは個人の好みとして、この掛け合わせの情報量の多さと楽しさ面白さは、それはもう並大抵のものではありません。これはカレー屋さんやスパイス料理屋さんでのみ扱っていただくことをコンセプトにして造られました。そのためこのIPAの中に特段スパイスなどは入れておらず、一緒に食べる料理と是非合わせてみてください。
札幌のスパイス料理の鬼才「のんびりスパイス酒場 harappi」 の原井氏(左)と大阪の間借りカレーの奇才「堕天使かっきー」 氏 (右) が本場インド人のつくるカレーにびっくりしているという図です。IPA (インディアペールエール) は名の通りインドが関係しているスタイルのビールですので、駄洒落のようにインド人もびっくり (この場合逆ですが) というのがモチーフになっています。

脱帽 = ハッツオフ。

最新のレビュー

デカプリ子
The Source Diner / ザ ソース ダイナー

4.2★★★★☆
1年以上前

柑橘トロピカル、ほどよくパイニーグラッシーさも。ボディはほどよく、クリアです。うましな黄色いウエストコーストIPA。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ