Munchii 2 / マンチー2

Cycad Brewing / サイカドブリューイング
スタイルIPA - Sour IPA / サワーIPA
ABV7.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

Sour IPA の金字塔!?

大人気だったサワーIPAのバーション2をリリース。

前回のマンチーでは、突き抜けるオレンジのキャラクターを全面に出したサワーIPAでタップルームしかり各所でもかなり好評を得ることができました。

サイカド解釈の”サワーIPA”の挑戦は、フルーツピューレを使わずにホップスだけでキャラクターをつけるということ。

酸味はイースト由来ですが、その他の味わいをピューレや果物に頼るのであればIPAの要素を感じず、それはもやはフルーツサワーIPAというカテゴリーではないのでは!?

今回のマンチー2では、前回とホップのキャラクターを変更しています。
バーション1では、シムコー、センテニアルのようなシトラシーなホップでしたが、バーション2では、アイダホジェム、ベルマ、バーブルージュという柑橘類のキャラクターがありながら、ブルーベリー、ストロベリーなどのベリー系の特徴も持っています。

フルーツの入っていないサワーIPAはかなり珍しく、本当は副材料をいれてるんじゃないの??
とつい疑いたくなるほど濃厚な仕上がりです。それはまるで皮ごとミキサーで作ったフレッシュジュースのようです。
副材料を入れずベタベタ甘くもなくファッショナブルなスタイルの中で限りなく硬派に仕込まれたサワーIPAをお楽しみ下さい!

--
【 Munchii 2 / マンチー2 】
Sour IPA
7.0 %

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ