Revoluta / レボルタ

Cycad Brewing / サイカドブリューイング
スタイルピルスナー - Pilsner / ピルスナー
ABV5.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

西海岸スタイルのピルスナーのリリース!

アメリカでは、8年前くらい登場したウエストコーストピルスナー。
最近になり話題再燃になっており、日本国内のブルワリーも徐々に作り始めている当スタイル。

実は2年前にサイカド共同代表の戸原が営む東京 幡ヶ谷にあるビアバー “グレムリン”と埼玉県 小川町 の”麦雑穀工房”さんとのイベントの際に仕込んだグレムリンラガーというビールがあります。
そのビールがまさしくウエストコーストピルスナーであり醸造長の藤浦と戸原は雑穀さんが位置する小川町まで行ってきました。
(まぁ実際には、工場見学をして美味しいサンドイッチを食べて帰っただけ)

このビールがとても出来が良く戸原が好きだったので、ホップのプロフィールは違えど、思い出ビールをこの度サイカドで仕込んでみました。

ピルスナーモルトの非常にクリーンなラガーで、ホップキャラクターが全面に出ています。
今回はシトラホップシングルで、シトラスやトロピカルなアロマがアメリカンIPAを連想させます。
フレーバーはホップ由来の味わいと香りで贅沢にも支配的ですが、フィニッシュは非常にクリーンかつクリスピー!
と言った具合に毎日飲みたい新感覚なビールの仕上がりに。

言うならばウエストコーストIPAとイタリアンピルスナーのハーフ&ハーフ。
ホップの特徴も楽しむことができ、ピルスナーの飲みやすさも兼ね備えた万能ビールです。

光り輝く要町の太陽をお楽しみ下さい!キラン!

--
【 Revoluta / レボルタ 】
West Coast Pilsner
5.5 %

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ