茉莉花か?祭だ! (まつりか?まつりだ!)

TAIHU BREWING / 臺虎精釀 (タイフー ブルーイング )
スタイルIPA - Session IPA / セッションIPA
ABV5.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

TAIHU×AKUBIコラボのAKUBI3周年ビール

【茉莉花か?祭だ!】
まつりか?まつりだ!

ジャスミンをふんだんに使ったセッションIPAです!

台湾の皆さんはもちろんご存知だと思いますが、ジャスミンは漢字で書くと茉莉花です。
こちら、日本語読みをすると、MARIKA またはMATSURIKAと読みます。
祭(festival)は日本語読みをすると、MATSURIです。
ビールの名前の『茉莉花か?』の”か?(ka?)”の部分は日本の文法で説明すると疑問の付属語です。
なので『茉莉花か?』は、『Is this the Jasmine?』になります。
※周年用のビールを指してるのでtheにしました
※まつりかか?じゃないの?ってのは、なしよ優しくしてね(笑)

そして、『祭だ!』の『だ!(da!)』の部分は日本の文法で説明すると断定の意味をもつ助動詞です。
なので『祭だ!』は『Thi is Festival !』になります。

そしてそして、さらにこのビールの名前には裏の意味があります
今回、私達の大切なビールを担当してくれたのは、TAIHUラボのヘッドブルワーのダダDADAという方です。DADAが親切に何度も、英語も中国語もできない私達にビールのヒアリングをして下さいました。DADA、本当にありがとう
だから、私達は、今回のビールの作り手であるDADAに敬意を込めたくて、、、↓↓↓
『祭だ!』の”だ(da)!”の部分はDADAにも密かにかかっています。
※もちろん!winne、roy、全てのTAIHUスタッフにも感謝しております

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ