日本一周ブルワリー巡りの旅【6軒目】みちのく福島路ビール

2020/11/13

福島県福島市 みちのく福島路ビール

https://my-beers.com/breweries/40

福島駅からバスで30分で下車。徒歩10分ほどで到着!!

アンナガーデンというグルメや雑貨、自然を楽しめる観光スポット内にブルワリーも位置しています。


醸造開始は1997年と古く、海外でのコンテストでも度々入賞しています。福島県産のフルーツをふんだんに使用したフルーツビールもおすすめです。

桃のラガーを頂きました。甘さはかなり控えめですが桃の香りはしっかりと感じられ、ラガービールのスッキリとした飲み口とマッチしています。個人的には今まで飲んだ桃ビールの中ではピカイチ。

設備の大きさもかなりのもの

素敵な自然に囲まれながらゆったりと楽しめます。今度はもう少し暖かい時期にワイワイと複数人で来たいものです。

〈みちのく福島路ビール〉

http://www.f-beer.com/#1




こちらの記事もおすすめ