神楽坂で昼飲みができるオシャレなビアバー

2024/05/12

神楽坂駅から徒歩1分ほど。赤城神社前の小道を坂下の方に向かって、少し中に入ったところにあるこちらのビアバー、餐事(sanZi)。

今年の4月オープンで、以前は表参道でスパイス料理を中心とした間借り営業をされていたそう。

店舗自体は洗練されたお洒落な空間で、このお店の前は100年以上続くお豆腐屋さんだったとのこと。骨組みや天井は当初のものをそのまま残しつつ、白と木の温もりを感じるシンプルモダンな空間になっています。席は5−6名入れるテーブル席に、ハイチェアカウンターが6席ほど。手前は立ち飲みスペースになっており10名ほどは入れそう。いろんなシーンで使い分けができる空間になっています。

メインのクラフトビールのタップは8種類ほど。

北は北海道、南は沖縄まで全国の国産クラフトビールをビールソムリエのオーナー自らが選び、提供しているとのこと。特に常時提供している鹿児島のひふみよブルワリーのビールを樽生で飲めるのは鹿児島の直営店か、全国ではこちらのお店のみとのこと。ここでしか飲めない国産ビールがたくさんあり品揃えがいいです。

料理はビールに合うようなスパイスカレーやルーロー飯、唐揚げや台湾風餃子などスパイスにこだわった料理の数々。これもスパイスソムリアの資格を持つオーナーが自らレシピを考案しているとのこと。

国産のクラフトビール以外にも国産のジンやウイスキー、日本酒や日本酒に類するクラフトサケなど非常に多くの国産酒を取り扱われているのも魅力の一つです。ノンアルコールもクラフトコーラやジンジャーなどオリジナルのものを楽しめます。


国産のクラフトビールを中心とした国産クラフト酒専門店、そこに合わせるスパイス料理の数々。なかなか面白いお店です。

ぜひ一度訪問されてみるのも良いと思います。


こちらの記事もおすすめ