Strawberry Meteor / ストロベリー メテオ

Mountain River Brewery / マウンテンリバーブルワリー
スタイルその他エール - Fruit Ale / フルーツエール
ABV4.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

栃木県産の大量のとちおとめを超贅沢に使用したフルーツエール。
屋外だとブラウンぽくみえてしまうのですが、
室内だともうちょっとピンクっぽい感じにみえます。

輸送時にパッケージにぶつかるなどして、少し色が変わって製菓用に使えずに、廃棄されてしまうイチゴを今回もレスキューしてビールに使わせてもらいました。
イチゴを生のまま搾汁し、果汁・果肉を全てタンクに投入。
麦汁とともに発酵させます。

イチゴの甘い香りと、酸味を存分に楽しめて、レモン少量加えることで、よりすっきりした後味に仕上げました。このレ

さわやかな風味と飲み口で、食前酒、食後酒に最適です。
サラダなど軽めの前菜にもよく合うのではないかなと。

調べてみると栃木はいちごの生産量が半世紀以上も日本一だとか。
たくさんの人に届けようとすると、どうしても出てしまう廃棄対象のものを有効活用して、
すこしでも生産するみなさんの想いにこたえられたら、と思って作ったビールです。
今週から出荷していくので、見かけたときはぜひ飲んでみてくださいね!

Strawberry meteor
Style: Fruit ale
ABV: 4.0 %

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ