至福の湯上がりビール

近江麦酒 / OMI BEER
スタイルその他エール - その他エール
ABV5.5%
IBU10.0

0.0☆☆☆☆☆

「星野リゾート 界」では、温泉旅館でしか飲めない「至福の湯上がりビール」を同ブランドの全国15施設で提供してまいりました。湯上がりにぜひ飲みたいと思うビールを目指し、独自に手掛けたオリジナルビールは、苦味の少ないマイルドな味。また、通常目にするものより小ぶりな瓶を使い、その場で飲み切れるサイズで開発しました。温泉でひと汗流した後の、喉の渇きを、ほどよく潤します。ビールのみならず、趣向を凝らしたご当地おつまみとセットで提供します。客室や、各施設のとっておきの場所で、ひんやりとしたビール片手に、秋風を心地よく感じながら、湯上がりのひとときを満喫できます。

<特徴>
・ビールは、湯上がり後に飲みきれる200mlの小瓶で開発。糀を使った苦味が少ないまろやかなビール。
・施設ごとにビールに相性のよいご当地おつまみを考案。訪れた地の風情を感じるグラスや器で提供。
・温泉旅館で、夏の情緒を感じられる一押しの場所を提案。

<至福の湯上がりビールのこだわり>
・湯上がりの余韻にひたる、フルーティーでマイルドな味

瓶を開けた瞬間、ふわりと広がる甘い香り。湯上がりの余韻にひたれる、苦みのないマイルドでフルーティーな味に仕上げました。味わいの秘密は、原料に使った糀。日本の食文化に欠かせない糀が、このビールの旨味を作り出しています。風味は口のなかで、ほどよくふくらみ、普段ビールが苦手な人でも、楽しめるテイストです。

・湯上がりに飲みきれるミニサイズ、200mLの小瓶
温泉入浴1回につき、およそ800mLもの水分が失われるといわれ、湯上がり後は、ビールを勢いよくたくさん飲みたくなりがちです。ところが、アルコールには利尿作用があり、脱水を促進するので、大量に飲むのは、おすすめできません。とはいえ、ビールをひとくち飲むことで得られる爽快感や寛ぎ、開放感は、ぜひ味わっていただきたい。そのような考えのもと、通常より小さめのサイズである200mLの小瓶で開発しました。一杯だけ、グラスに注いで飲めるミニサイズのビールです。

<ビールDATA>
原材料:麦芽、米こうじ、えん麦、ホップ、炭酸など
アルコール度数(ABV):5.5%
苦味(IBU):10

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ