75BEER CRAFT LAGER

オリオンビール / ORION
スタイルラガー - Lager / ラガー
ABV5.0%
IBU-

4.3★★★★☆

パッケージを一新し、中味もより個性的な味わいへ
オリオンのクラフトビールブランドとして人気の「75BEER」ブランドを、「個性を楽しむ人生に。」という新しいメッセージのもと、沖縄のクラフトビールの魅力を発信するため今回リニューアルを実施。「75BEER」を「75BEER CRAFT LAGER」と名称変更。

「75BEER CRAFT LAGER」は、世界生産量1%未満の希少ホップと沖縄県産大麦を手作業で投入し、オリオンビール名護工場の醸造家が丁寧に仕込んだクラフトビールです。
ラガーならではののどごしに加え、低温でじっくりと発酵させたことによる柔らかな飲み口と、時間が経つとともに引き立つコクと香りをじっくりと楽しむことができます。
ゆっくりと味わえる、時間とともに味が変化するクラフトビールと一緒に、自分だけの時間を、よりゆっくりと過ごすことができます。

Point.1 世界生産量1%未満の希少ホップを使用
オーストラリア産の希少アロマホップ「ELLA(エラ)」と「ENIGMA(エニグマ)」を使用。爽やかで上品な柑橘類を思わせる、香り豊かな味わいが楽しめます。

Point.2 醸造家が丁寧に、手作業で仕込んだうまさ
味の決め手となるホップ投入は、醸造家の腕の見せどころ。豊かな経験と洗練の感覚で最適なタイミングを見計らい、手作業で投入しています。

Point.3 低温発酵で渋みを抑え、より味わい深く
これまでより低い温度で、約1.4倍の時間をかけてじっくり発酵させる新製法を採用。香りと渋みのバランスを整え酵母由来の香りを引き出し、コクと香りはそのままに、よりやわらなか飲み口へと仕上げました。

【中味特長】
世界生産量1%未満の希少ホップと沖縄県産大麦を手作業で投入したクラフトビール。ラガーならではののどごしに加え、低温でじっくりと発酵させたことによる柔らかな飲み口と、時間が経つとともに引き立つコクと香りをじっくりと楽しむことができます。

【デザイン】
クラフトビールであることを表現するため、ビアスタイル名をわかりやすく記載するとともに、沖縄の海をイメージした波のイラストと、ゆったりと流れる時間をデザイン全体で表現しました。

原材料名:麦芽(外国製造)、ホップ、大麦
アルコール分:5%
栄養成分表示(100mlあたり):エネルギー:44kcal、たんぱく質:0.5g、脂質:0g、炭水化物:3.3g、糖質:3.3g、食物繊維:0~0.3g、食塩相当量:0~0.02g

最新のレビュー

Aco

4.3★★★★☆
7ヶ月前

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

関連するビール

おすすめのビール