Milestone / マイルストーン

Cycad Brewing / サイカドブリューイング
スタイルペールエール - Pale Ale / ペールエール
ABV6.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

池袋 vivo! BEER+DINING BARの周年ビールです。(@vivo.ikebukuro )
時は遡ること1976年!世界で最初のマイクロブルワリーであるNew Albion Brewing(ニューアルビオンブリューイング)。創業者であり、クラフトビール界に多大なる影響を与えた真のパイオニア ジャック・マコーリフ氏が初めて造ったアメリカンペールエールの元祖「ニューアルビオンエール」にインスパイアード
このビールはペールエールモルトとカスケードホップのSMaSHです。(SMaSHとは単一のモルトと単一のホップで作るビールのこと)
当時はまだまだカスケードホップを積極的に使うことはかなり珍しく大変革新的なビールだったようです。
何を隠そうこのニューアルビオンエールに感銘を受けたケングロスマン氏が後に創業したのがあのシエラネバダなのです。
マコーリフ氏がいなければ昨今のクラフトビールの興隆もなかったかも知れません!

vivoさんは今年で13周年!移転前も合わせると誕生して20年なんだそうです。そんな歴史のあるvivoさんが、今年テーマとして掲げるのは原点回帰!名誉ある周年ビールを醸造させていただきました!
タップルームにあるホップフォワードなビールと飲み比べてみるのもおすすめです◎ 時代の変化とともに変わってきた流行やスタイルに思いを馳せて、しみじみと噛み締め是非手飲んでみてください!

vivo さん改めて周年おめでとうございます

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ