狛江ホップ FreshHop2023

籠屋ブルワリー / KAGOYA BREWERY
スタイルペールエール - Pale Ale / ペールエール
ABV6.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

貴重な国産・狛江産ホップを丁寧に手摘みし、「生ホップ」の状態で大量に使用したフルーティで爽やかなエールビール。

【本ロットの味わい】
狛江産カスケードホップを使用。生ホップ特有の青いメロン様の風味、柑橘フルーティな香り立ちが良く、味わい豊か、キレ良く心地よい余韻。丁寧に手摘みした愛情たっぷりのホップの風味をぜひお楽しみください。

--
今年狛江市内の小川農園で育ったホップを使用したフレッシュホップビール。

国産ホップは数量が少なく希少なため、一般的には海外産ホップが多く使用されます。収穫後のホップはすぐに劣化してしまうので、乾燥してペレット状に加工され、真空パックで輸入されます。

一方、”フレッシュホップ”は乾燥やペレット加工しないため、新鮮で香り豊か、ビールの味わいや可能性を広げてくれます。

2017年より、狛江市内の小川農園にてホップ栽培に挑戦し、6~8月に収穫したホップでフレッシュホップビールを製造しています。

この時期・この場所限定のビールは格別の美味しさです。

■Fresh Hop Pale Ale
■原材料名:麦芽<国内製造、ドイツ製造>、ホップ、茶葉
■アルコール度数:6.0%

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ