野生の思考

O BEER / オービア
スタイルWheat / ウィート - Wit Beer / ウィットビール
ABV- %
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

私たちが目指すビールは、ビールコンテストで優勝するようなビールではありません。また、ビールギークの方々の期待に応えるようなビールでもありません。ベルギービールを手本としながらも、ベルギービールのコピーを造るわけでもありません。
万人にとって美味しいビールを造ることではなく、暮らしを共有する目の前の人々にとって美味しく、豊かで、奥行きのあるビール造りをしたいと考えています。あり合わせのもので試行錯誤しながら、その土地の農作物、産業、文化を反映/表現し、また一体となるようなビール造りを目指しています。

私たちのこのようなビール造りに対する姿勢を示すために、最初のビールの名前を著名な文化人類学者から拝借して、「野生の思考」と名付けました。
このビールは、Belgian Witと呼ばれるスタイルの小麦のビールで、繊細なスタイルながらもボディを強くし、酸味のある仕上がりとしました。
オレンジピールで柑橘の爽やかさを、コリアンダーでスパイシーさを、オーツ麦を使って柔らかい口当たりを、また複数のホップを使って全体として野性味と洗練された味わいを表現しています。

麦芽(外国製造)(大麦麦芽、小麦麦芽)、オーツ麦、ホップ、オレンジピール、コリアンダー/炭酸ガス

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ