Seven Spices / セブン スパイシズ

Repubrew / リパブリュー
スタイルWheat / ウィート - Belgian White / ベルジャンホワイト
ABV4.6%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

リパブリュー7周年記念ビール!

皆様のおかげで沼津店のオープンから7周年を迎えることができました!ありがとうございます。

毎年考える記念ビール。話し合いの中で一つの案として出た7周年にちなんでの「七味」。
たくさんのスパイスを1つにする七味は今後の計画でもある、Ginのアプローチと似ています。
ボタニカルを何種類も混ぜ合わせてつくるGinは色々な香りや機能をうまく一つにする技術が必要です。7年間料理やビールを提供してきた飲食店ならではの試みかと思い、今回はベルジャンウィットをベースに試してみようと思いました!
唐辛子、麻の実、生姜、大葉、山椒、コリアンダー、陳皮(オレンジピール)の7種のスパイスが織り成すベルジャンウィット!

カラーは淡いイエロー、セゾン酵母を低温で発酵させ、バナナ&フローラルな香りを引き出し、そこに七味のスパイシーでオリエンタルな香りが合わさっています!

麻の実はオイル分がアルコールに溶け出し飲み口がまろやかに。炭酸と共に唐辛子、生姜、山椒が口の中を刺激し、スパイシーな香りが広がります。清涼感のある大葉のニュアンスとベルジャンウィットにはお馴染み、オレンジピールとコリアンダーが優しく香り、味をまとめ上げています!

ドライでスパイシーなこのビールは食事との相性は抜群!お互いを引き立て最高の時間を演出してくれること間違いなし!
このビールを飲んでRepubrew沼津店オープン7周年を一緒にお祝いしましょう!
パンカイ!

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ