5 for it! / ゴー フォー イット

Repubrew / リパブリュー
スタイルラガー - Lager / ラガー
ABV8.8%
IBU29.8

0.0☆☆☆☆☆

Repubrewもついにオープン5周年!
毎度毎度ですが、みなさまのおかげでここまでこれました。
本当にありがとうございます!そして、次の「5年」も引き続きよろしくお願いします!

5周年の記念ビールは「スペシャルラガー」です。
最近、再びラガービールが注目され始めていますが、リパブリューでもここ1年ラガー酵母を使った様々ななビールに挑戦してきました。
今回のビールはその仕上げ!発酵前期はラガーのお手本通りの低温で発酵させて、発酵後期に少し温度を上げてフルーティな香りを引き出してみました。

はちみつ、バラのようなフローラルなアロマに、グラッシーで軽やかな苦味と穏やかな甘み。いつもはホップマシマシなリパブリューですが、今回はイーストが出すフルーティなエステルを活かしています。
アルコール度数9%と結構ハイアルですが、その高さ以上にすいすい飲めてしまうのが恐ろしい…

5年で何だか一区切りのような感じですが、「ないものをつくる」のコンセプトを大事にして、Go for it!ならぬ5 for it!の精神で突っ走っていきます!

Pairing Foods:
チーズの盛り合わせ、生ハムサラダ、ラムチョップ

ABV :
8.8%
OG :
1.074
FG :
1.008
IBU :
29.8
Water Rate (SO4/Cl) :
4.1
Malt
Pilsner, Vienna
Hops
Boil/WP Hop: African Queen
Yeast
German Lager 1
Other

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ