コープデリ30周年アニバーサリービール

COEDO BREWERY / コエドブルワリー
スタイルIPA - Belgian IPA / ベルジャンIPA
ABV6.0%
IBU45.0

0.0☆☆☆☆☆

コープデリ連合会は、1992年に「生活協同組合連合会コープネット事業連合(旧称)」として設立し、今年で30周年を迎えました。組合員の皆さまをはじめ、これまでコープデリ連合会に関わっていただいた全ての皆さまへの感謝を込めて、日本を代表するクラフトビールメーカーCOEDOと一緒に30周年アニバーサリービールを作りました。
2021年12月にコープデリのオリジナルビールプロジェクトが立ち上がり、コープデリ内の部署を越えて22名の職員がプロジェクトに参加。“日常に彩りと豊かな時間をお届けする商品にしたい”というコンセプトのもと、味や香りなどのテイストの選定、ラベルデザインの決定、工場見学、製造立ち合いなどを経て商品化しました。

30周年アニバーサリービールは、ベルジャンIPA(インディアペールエール)スタイルのビールで、ベルギー酵母由来のスパイシー&ハーバルな香りに、ホップ由来のシトラス&トロピカルフルーツの香りが加わった特徴的なジューシーな香りが漂うビールです。香り・苦味・ボディ感のバランスによりドリンカビリティの高さと個性の両立を実現した特別仕様です。ラベルデザインにはコープデリカラーのグリーンをベースに、COEDOブランドに合わせたオリジナルのコープデリロゴを採用しました。この機会に、こだわりの詰まった特別なクラフトビールをお楽しみください。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ