BEER GOOD NEIGHBOR / ビアグッドネイバー

せとうちブルワリー / SETOUCHI (株式会社瀬戸内)
スタイルIPA - West Coast IPA / ウエストコーストIPA
ABV6.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

Hobo Brewing × Landscape Products コラボレーションビール第一弾。

BEER, Good Neighbor

このビールの名前です。スタイルはNew West Coast IPA。Newと冠しているのはそのときになかった手法や原料を用いているから。強烈なシトラスフレーバーと苦味はそのままに、あの時からきちんと進んだ歩みを液体に反映しました。ラベルのドローイングは @yannkebbi 氏 デザインは @papierlabo.tokyo

ついに。

10年ほど前に遡る縁で、高知の仲間たちがFor Stockistsという展示会に出るというのでノコノコついていったのがはじまり。(そのときのことを覚えている唯一くらいの人が大和桜の鉄幹さん笑)
数年後ぼくがビールをはじめて、ポートランドへコラボに。その足を伸ばして、サンフランシスコ。
そこで中原さんと正式に(笑)会ってから、今回もお世話になるKIOSKでイベントしたり、ジャンボリー参加させてもらったりとつづくリレーションシップ。みなさまいつもありがとうございます。
オリジナルビールのはなし、約束を果たせました

池田さんとお話しして、ランドスケープとしての、グッドネイバーとしてのビールってなんだ?って。ずっと考えました。
王道ながらも、ひとつ意味のある捻りを。
言葉とのリンクも綺麗だし、寄り添う優しさフォワードの選択肢もありましたね。
ランドスケープは世界中のいいものを紹介していて、自分たちでももちろんものをつくって。そこで外せない西海岸というキーワードから、ぼくのやはりルーツ的なスタイルのウエストコーストをつくることになりました。王道ではあるが、いま捻るのにおもしろい。
"飲みやすくて軽い" 。ぼくも好んでいます。ただ最近みなさまここを、いの一番に求めてくるのでそれ一辺倒も、ね。決して反対の"飲みづらく重い"液体をつくったわけじゃあない。

ぼくにとってのグッドネイバーは自分の体験を基に、こうしたいを見せてくれたり、語り合えるひとたちのことでした。
長くなった。
それでは、すべてのグッドネイバーへ

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ