Marzen / メルツェン

CHORYO Craft Beer (長龍酒造)
スタイルラガー - Marzen / メルツェン
ABV6.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

濃茶の色合い、トーストしたパンやビスケットのような麦芽の香りと風味。ホップの働きは限定的ですが、爽やかな香りと少しの苦味を与え、クリーンでバランスの良い仕上がりのビールになっています。

11月11日から13日まで3日間、長龍酒造のある広陵町や奈良県のものづくりの魅力を、知って、体験できるフェス Koryo Craft Fes (KCF)が長龍ブリューパークで開催されます。
秋のフェスでビールというと、ドイツのオクトーバーフェストとそこで提供されるフェストビア、とりわけこのメルツェンが浮かびます。
本場ドイツのイベントで提供されるフェストビアは、時代の推移とともに濃色から淡色のものへ変わっていますが、秋という季節の飲み物として昔ながらの濃色のものの方が相応しいと考えこのビールをつくりました。
今後このKCFが2回3回と続くにつれ、本家フェストビアの歴史のように淡く飲みやすいビールに変わっていくかもしれませんが、今はまだ誰も知るよしもありません…
こちらのビールは長龍ブリューパークにてKCFの期間中のみ、各日数量限定で販売します。
非常に少量のため、1人2本までの購入制限をかけさせていただきます。
ご理解ください。
第1回KCFの限定ビール、ぜひこの機会を逃すことなくお試しください。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ