BONSAI / ボンサイ

うちゅうブルーイング / UCHU BREWING
スタイルその他エール - Mild / マイルド
ABV6.5%
IBU-

4.1★★★★☆

【コンセプト】
ビッグバンのはるか昔、今の宇宙によく似た宇宙があり、伝説の勇者たちが存在した。
BONSAIはFuryuを極めしもの、その道はとても厳しく険しい。
5次元フルーツを手に入れたとき、うちゅうHEROESたちは次の宇宙のドアを開くのだ!

【ブルワーズノート】
BONSAIを表現するためにモルトをたっぷりリッチに使用しました!!
ダークマイルドはイギリス発祥のビールスタイル。
派手さはありませんがモルトの深い味わいと酵母のフルーティーさとマイルドな口当たり、そして少しのビターが一体となったダークマイルドをインペリアルにブースト。
フルボティで程よくスウィート!!!
ジャンル問わず食事とのペアリングも楽しめるビールです。
カラメルナッツレーズンちょいチョコレート!!!

バッチNo.650
スタイル:IMPERIAL DARK MILD
アルコール:6.5%
品目:ビール
原材料:麦芽(外国製造)、ホップ
2023/3/9リリース

最新のレビュー

デカプリ子
TAP & TUMBLER / タップアンドタンブラー

4.1★★★★☆
約1年前

マイルドとおもって飲んだらけっこうボディしっかり。モルティかつ甘さもしっかり感じます。スタウトほどロースト感はなくやさしい黒み、あまさもレーズンみたいな豊かな甘さ。いわゆる宇宙かんはまったくないです。これはこれでうまし。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ