Sakura Blossom / サクラ ブロッサム

CRAFTROCK BREWING / クラフトロックブルーイング
スタイルWheat / ウィート - Wheat Ale / ウィートエール
ABV4.5%
IBU3.0

0.0☆☆☆☆☆

桜の季節なので、桜のビールをつくりました。

去年はやらなかったですが、2•3年前にも同じようなコンセプトで仕込んでいます。
前回前々回はゴーゼでしたが、今回はサワーではなくウィートエール。
桜の葉の塩漬はいつも通りですが、さらに塩とハイビスカスを使用しています。

柏餅のような甘い香りに小麦の優しい舌触り、ハイビスカスの酸味とハーバルなニュアンスがよりドリンカブルに仕立て、フィニッシュの塩味がいい塩梅です。

本当はもっとピンクにしたかったのですが、ハイビスカスと桜の葉とベースのバランスを考えた結果、割とおとなしめな黄色ベースの薄ピンクになりました。

見た目も大事ですが、それ以上に味わいの方が大事なのでその辺はやむを得ず。

あんまり写真映えしない色になっちゃいましたが、味は保証しますのでぜひお試しください。

そうそう、今回弊社のハウスバンドTHE LOCAL PINTSの3/29リリースの新曲も同タイトルでタイアップしてますので、ぜひお花見に出かけてこの曲を聴きながらこのビールを飲んでくださいね。

--
#241 Sakura Blossom
Wheat Ale w/ Cherry Blossom leaves, Salt and Hibiscus
ABV: 4.5% / IBU: 3

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ