Hoppy Brown Goes Up / ホッピー ブラウン ゴーズ アップ

志賀高原ビール / Shigakogen Beer (玉村本店)
スタイルその他エール - Brown Ale / ブラウンエール
ABV6.0%
IBU54.0

4.2★★★★☆

大好きなので、前作からあんまり時間が経っていませんが2回目の登場。

Pizza Port とつくった So Sexy Brown 以来、折に触れつくってきたホッピーなブラウンエールなのですが、前回からさらに微調整して、一層完成度が上がったと思っています。

6.0%、IBU54。

わりとダークなブラウン。

ぼくらの看板商品、志賀高原 IPA を、そのままブラウンに仕上げた感じの、ホップたっぷりのブラウンエールです。

豊かな泡もちと、控えめなロースト感にホップの個性。

ほのかに甘みも感じますが、飲み口は意外に硬く、ドライです。

ホップの効いたブラウンエールって、ハンバーガーやサンドイッチ、BBQ的なものなどとの相性が最高で、もっともっと人気が出てもいいスタイルだと思っています。

名前は、そのままずばりなのですが、このスタイルの人気がもっと上がってほしいということで、"Goes Up" と付け加えてます。

実は、某名(迷)曲へのオマージュでもあるんですが、いまだに本歌を当ててくれた人がいません。

わかった方(いないと思うけど)、回答おまちしてます。

とにかく、「最高の食中酒」を目指す、ぼくら的には、今後も時々つくっていきたいものができたと思っています。

前回のは、かなりのビール好きの方々に、「今年一番美味かった」なんて言ってもらってうれしかったな。

どうぞよろしくお願いします。

--
アルコール度数:6.0%
ビアスタイル:ブラウンエール / IPA

最新のレビュー

デカプリ子
桑原商店

4.2★★★★☆
4ヶ月前

とてもホッピー、めちゃなじみのあるホップなんだけどなんだっけこれ。ロースト感もいい感じでホップ感とのバランスもよき。ボディそこそこですがあとあじドライめでスイスイ飲める。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ