Lemon splash / レモンスプラッシュ

Mountain River Brewery / マウンテンリバーブルワリー
スタイルその他エール - Fruit Ale / フルーツエール
ABV4.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

レモンにかじりついたような、さわやかな香りと酸味が口の中に広がるレモンビール。
高知県産のレモンを大量にタンクに投入し、発酵させました。さわやかさだけでなく、レモンのほろ苦さもあって、レモンを丸ごと味わえます。

高知のレモンということでカツオのたたきと合わせてみたいですね。
魚介のカルパッチョ、アクアパッツァのような魚介系料理にも。
焼肉のような濃い味の料理や、スパイシーなタイ料理にも合いそうです。

今回のレモンは、中里自然農園の中里さんに紹介してもらった、とさレモンの会のみなさんのレモンを使わせていただきました。
とさレモンの会のみなさんは、環境に負担の少ない持続可能な栽培と、それを続ける生産者と消費する人たちをつなぐことによって、山肌や山間地区の家の庭にレモンの樹がある風景を次世代に残したい…そんな未来を描いているそうです。

ビールの入ったグラスを口に近づけたときに、さわやかなレモンの香りを感じて、
飲むとさらにレモンを丸ごと味わえること。
レモンをしぼったときに、果汁や皮の成分が霧のようにはじけて拡散するとともに、さわやかな空気にあたりがつつまれる。
とさレモンの会と、かかわる皆さんの思いが、さわやかに広がっていくといいなという想いを込めて作ったビールです。

暑い日々がまだまだ続いているので、酸っぱいレモンビールを飲んで、リラックスしましょう!

Lemon splash (レモンスプラッシュ)
Style: Fruit ale
Alc: 4.0%

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ