酸いPA

Streetlight Brewing / ストリートライトブリューイング
スタイルIPA - Sour IPA / サワーIPA
ABV5.5%
IBU-

5.0★★★★★

アルコールとともに乳酸を作り出すことができるフィリーサワー酵母を使い、ストラータやモトゥエカなど複数のホップをドライホッピングしたサワーIPAです。
飲むとまず爽やかな酸味が感じられ、アプリコットや桃など
ストーンフルーツ系のフレーバーが立ち上がり、
強すぎない苦味とともに多様な香りや味わいが口の中に広がります。
酸いも甘いも苦いも、あらゆる状況が次々に押し寄せる毎日の暮らし。
そんななかで稀にブレイクスルーが起こって、すっと前に進むことができたりするもの。
ビール醸造においては、数年前に登場したこのフィリーサワーという酵母もブレイクスルーのひとつ。
乳酸菌による醸造所内の汚染(コンタミネーション)を気にせずに酸っぱいビールを醸すことができるようになりました。
常に新しい地平を切り拓こうと企むブルワーたち。
それこそがクラフトビールの大きな魅力だと感じます。

【酸いPA】
Style:Sour IPA
ABV:5.5%

最新のレビュー

nishikawa
P-144 / ピーイチヨンヨン

5.0★★★★★
約1ヶ月前

酸っぱいものが大好きなので、めちゃくちゃ美味しかったです!レモンよりビネガーよりの酸っぱさかもしれないです。IPA苦味が強くて避けていたんですが、後味にじんわり苦いかもくらいで、飲みやすかったです!

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ