新的期盼 - NEW HOPE / Shin da chi pan

しろすずめ / Shirosuzume
スタイルペールエール - Pale Ale / ペールエール
ABV6.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

高松市常磐町にあるyangfuさんの3周年記念をお祝いする為に醸造した、コラボレーション製品です。副原料に使用した馬告 (マーガオ) は山胡椒やアオモジとも呼ばれる台湾の伝統的なスパイスで、レモングラスの様な清涼感ある香りと生姜の様な風味が特徴です。今回の醸造には、yangfuさんが直接台湾で買い付けて下さった高品質の馬告を使用することができました。さらに、馬告の持つレモンや生姜の風味は林檎との相性が良いのではないかと考えから、青森県産のジョナゴールドも使用しております。

外観はわずかに霞みがかったレモンイエロー。馬告由来のレモンや生姜の様な香りが主体です。あくまで馬告を主役に据えているため、ホップ由来の柑橘類や桃を思わせる香りや林檎の香りは馬告の香りを引き立て、支えてくれるようにと使い過ぎないように配合を考えました。甘味は控えめで柑橘類の皮を思わせる様な苦みもさほど強くなく、全体的には軽快な印象ですが、余韻もしっかり楽しめる風味豊かなビールです。

新的期盼 (Shin da chi pan)
アルコール度数 : 6%
Pale Ale with Magao

--
yangfu / ヤンフー
https://www.instagram.com/yangfu1212/

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ